すべての道は介護に通ず【CARE❌all things】

介護は人生の最終章を彩る!介護士、要介護者、在宅介護者の道はもちろんのこと、介護に関係ない道も介護につながる!このブログでイロトリドリな介護をサポートしていくことを目指しています!

めんどくさがりの私が目指すブログと介護の融合

 

こんばんは。YO-PRINCE です。

 

このあたりでブログ始めてみて感じたこと書いてみます。

 

なにかアクションを起こしたいとの思いから、その一つとして始めたブログ。

 

なかなかうまく書けずではありながらも、そこそこ書きました(^^;

 

後からリライトしないといけないような記事ばかり。。。

 

(未来の私の追記➡️前の記事の多くは削除されました(^^;)

 

おおむね、、、失敗談です(^-^;

 

 

キャッチーなタイトルはめんどくさい!

とりあえずキャッチーな感じでブログ書いてみようて思って、【介護×○○】のタイトル崩さずやってきたんですが、正直三つ目の記事ぐらいでめんどくさくなってしまいました(T_T)

 

ネットには情報があふれているから、大抵のことは出尽くしてる。

 

誰もやってないようなことのほうが見てもらえるかなと思って、とりあえずやりはじめてみた感じです。

 

まぁ最初から継続しがたいテーマかなとは思っていたんですが、これだけ早くに嫌になるとは(T_T)

 

でも書いてみたいことではあるから、今のテーマは続けてみつつ、幅を広げたほうがよいかなと感じています。

 

それにいろんなブログ見てみて、分かりやすさは大事だなと感じています。

 

音楽でも映画でも斬新さでヒットなんて余程の才能がないと無理ですもんね。

 

まぁ、ブログ続けるなかで時にパンチの効いた内容をぶっこむぐらいがちょうどいいのでしょう。

 

背伸びしちゃだめですね。

 

等身大のブログが一番いい!

 

ローマ字もめんどくさい!

かっこつけてYO-PRINCE とかつけてみましたが、これまた打つのがめんどくさい(T_T)

 

よくブログで『どうも、○○です』みたいに礼儀正しく挨拶から始められるパターンありますが、名乗るのがめんどくさい。。。

 

ひらがなか漢字で4文字ぐらいが楽なんかなぁ~と、改名を考える今日この頃。

 

画数多い漢字をたくさん書くのめんどくさいのと一緒ですね。

 

たくさんブログ書きたいならめんどくさい要素はなるべく減らしたほうがよいんでしょうね。

 

色つけたりもめんどくさい!

文字に色つけたり大きくしたりもめんどくさいですね~。

 

もうこうなってくるとブログ書くなよってなっちゃいそうですが、そんなめんどくさがりなところも含めて書き手の人物像が見えてくるほうが読み手は引き込まれると信じ、なるべく等身大で書きたいと思ってます。

 

めんどくさがりな僕がブログを続けることができたら世の中のめんどくさがりに希望を与えることができるんじゃないかと!

 

色つけたり文字大きくしたりは本当はしたいんですけどね。

 

読み手が読みやすいのであればそのほうがよいですし。

 

でもそれによってめんどくさくなって内容が薄くなる傾向もあり、そこは捨てるべきやなと思いました。

 

まぁ余裕があったらたまに色つけてみます。

 

色つけてぐらいでしょうけど(^-^;

 

まとめ

要するにめんどくさがりなんです(ーー;)

 

ブログ書かれている皆様はいろいろ工夫されてるなぁと関心しながら読ませてもらってます。

 

それに勉強もよくされていますよね。

 

何するのもやはり学びはいるのかなと痛感しています。

 

とはいえ、等身大のブログでないと続かない。。。

 

まずはブログを続けるために背伸びせずにいきたいなと思っています。

 

考えていることを人に話したり書いて伝えたりすることは思考を整理できるとともに視野を広げてくれる効果があります。

 

それを感じながら続けていればブログの内容はきっと成長していくと思います。

 

なによりそのぐらいの気楽さが行動力につながり継続につながる!

 

まずは楽しくないと!です。

 

ちなみにめんどくさがりを介護につなげておくと、めんどくさがりがゆえにより短時間で有効で楽な方法を考える癖があります。

 

介護現場の無駄って結構あるもんなんです。

 

昔の決めごとが当たり前になってしまってたりすること多くないですか?

 

めんどくさがりだからこそ有効な業務改善ができる!

 

めんどくさがりも捉えようによっては長所なのです!

 

とゆうことでブログの話に戻します。

 

今後は【介護×○○】のスタイルはベースとしながら、もう少し幅広く、気楽に書けるようにしながら頑張ってみようと思います。

 

名前は考えるのがめんどくさいのでとりあえずこのままで。。。

 

 

 

スポンサーリンク